さくら学園・安城生活福祉高等専修学校 調理師科の特別講座でりんごカービング講座しました

あれから1年・・・

今年もお招きいただき、行ってきました

 

学校法人 さくら学園

安城生活福祉高等専修学校・調理師科

特別講座でフルーツカービングです

 

赤と白のコントラストが鮮やかでデザインが映えるsりんごカービングにしたよ~

台風の影響で変色しにくいジョナゴールドやサンふじりんごの入手が厳しかったようで・・・

 

レッスン時間は、説明や片付け・移動を含めての1時間半

なにを話したかな、しっかりできたかな・・・・

<im

12名の2グループでした。

今年も岡崎市のカービング教室Hormの田村先生とがんばりましたよ

さすが調理師科の生徒さんだけあって、刃物の扱いが上手

カービングナイフに慣れたら、あっという間に抜かれてしまいそうな勢い

 

1時間半という短い時間だったけど、カービングの楽しさを伝えることが出来たらうれしいです

 

今日学んだ成果は

10月22日(土)23日(日)に開催される学校祭で展覧されるそうです

 

ご縁に感謝

 

姉 妹 校

関連施設 安城生活福祉高等専修学校

慈恵福祉保育専門学校

慈恵幼稚園

第二慈恵幼稚園・第二じけい保育園(わくわくこども園)

社会福祉法人さくら福祉園 じけいの森保育園

認知症高齢者施設 グループホームじけい

JR安城駅が最寄り駅です

gulaap(グラープ)

豊田市南部の自宅教室

09029493650

ca23857@qc5.so-net.ne.jp