重陽の宴in国重要文化財・瀧山寺 野菜カービング展覧

悠久のご節句のひとつ 『重陽』</span>

本来は9月9日。

中国では最大の陽数が重なると書いて重陽の節句。

大変おめでたい日です。

旧暦では菊の花が見ごろの頃。

菊酒、きせわた、菊枕などの風習があり、美と健康そして長寿を願います


その重陽の節句を、

岡崎市にある国重要文化財 瀧山寺にて

華然の会主催で開催されました


先日、華然の会 代表 阿部様とご縁があり、ベジタブルカービングを奉納させていただきました。


奥から ビーツ・大根・人参のカービングです。


私は前夜に奉納させていただきまいしたが、

華然の会のスタップのみなさまのおかげでステキに

ディスプレイされていました。



びっくりするくらい 立派な瀧山寺。

数回通ったことがあったのですが、すごく厳かな空気が澄んだ空間でしたね。

今度は、ゆっくり伺おう



次回は、人日の宴

第12回 お三時の会

平成28年1月16日(土)です

gulaap(グラープ)

豊田市南部の自宅教室

09029493650

ca23857@qc5.so-net.ne.jp